店舗リフォーム 工務店とお客様の出会い

IMG_5978.jpg
オープン2日目の午前中
お客様は途絶えることなくご来店されていました。
お世話になった方へ美味しいぶどうをお届けします。


0625 (5)

0715 (6)
beforeの店内



7月に工事をさせていただいていた、宮﨑ぶどう園さんが8/10(日)9:00にオープンされました。地元をはじめ市内、近郊様々な方面からお客様がいらっしゃる直売のぶどう園です。
フラグシップは毎月地元のお客様にレターを配布しています。そのレターをご覧になったことが切っ掛けとなり、売り場の改修工事の依頼をいただくこととなりました。
ありがとうございます!
昨年末からレターを配布して半年が経ちました。レターを通してフラグシップを認知してもらえ、つくるものや考えに共感してくれた人とお仕事を伴にさせて貰える。とても嬉しいです!
こうして出会いがあり、オーナーオリジナルの要望に応えひとつひとつ仕上げて行く。そして使った感想や評価を頂き次につなげる仕事にする。仕事の大小は関係なく、丁寧に仕事を積み重ねることが大切。今回声をかけて頂いたことに感謝しています。



依頼内容は売り場のレイアウトから照明計画になります。

改善したいポイントのまとめ
1、売り場におけるお客様動線とスペースの向上
2、せん別スペースと売り場におけるスタッフの動線
3、照明(自然光)の明るさ向上
4、全体雰囲気の統一性

建物は丸太梁や母屋などが天井に露出していて、真壁に白壁といった具合の和風建築です。ここに現代のテイストをはめ込みながら、落ち着いたいいね!が感じられるモダンな雰囲気が出せるといいなと当初から思っていました。またフラグシップが得意とする無垢材を使うことで、より一層ステキな空間になればとイメージを膨らませていました。

IMG_5979.jpg
お裾分け新種のブラック・ドルチェ(皮ごと食べれる)濃厚でうまい
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する