IKEA(イケア)の家具で揃える

杉山製作所
飛騨産業
テーブル工房kiki

事務所の椅子はミーハーでCH24 Y Chairにしていますが、
注目しているお勧め家具メーカーは国内で製作されているところばかりです。北欧家具はブランドもので正規品は品質アフターともに申し分はありません。ただちょっとお高い、、、。国内メーカーは値段はすこ~しだけ抑え気味ですが、日本の職人さんが作っているのだ!という気持ちが伝わるのでいいなと思っています。

さて
その他にIKEA(イケア)家具にも注目しています。IKEAは家具以外にも食器や照明器具など品ぞろえが半端ありません。コストも半端なく安いです。「(500)日のサマー」を見たときはIKEA店内が随分楽しそうだったと記憶しています。
091116_500summer_newmain.jpg
まあ、初デートでIKEAは行かないだろう、とツッコミたくも思っていましたっけ笑。
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット似てますか?

あるお客様の場合 IKEAにて購入
ダイニングテーブル1台、ダイニングチェア4台、ベット(マットレス)2台、ペンダントランプ1台と合わせまして117,017円!家具はオーク無垢ですので、お値段以下のニト○と比べないでください。素材が全く違いますから。
photo_04_01.jpg
杉山製作所でクロテツのSUMIを1台購入するのと10万円ちかく。
モノの価値をどうみるか、家具とともにどのように暮らすかでセレクトするモノは色々あります。家具家電、スクリーンなどで家の雰囲気ってものすごく変わります。お客様と一緒になって家具選びをするのは楽しいので、僕はどんどん提案していきます。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する