権正寺の家 お引渡し

20140210_020325677_iOS.jpg
太陽光発電5.5kw搭載

20140211_071116755_iOS.jpg
一先ず節目の記念撮影です。このあとはお母さんと伴に撮影しました。


今週始めに兼ねてから工事を進めていた家の引き渡しを無事に終えました。
写真にあるように床の養生などはそのままですが、残りの工事は引き続き大工であり施主である自らが行います。仕事の合間に時間をつくり徐々に仕上げていく予定になっていますので、完成するまではもう暫く先になりそうです。と言っても自分でつくる事が出来れば完成といった括りがない家なのかもしれません笑。

南側にはリビングや寝室から渡れるウッドデッキがつくられる予定なので、もっともっと広がりのある場所が出来ることでしょう。暖かい季節にはバーベキューが楽しめそうです。


独立して最初の物件となりました。
細かい部分は施主に任せ、基本の実施設計と工事監理の仕事をしました。
プランから基本と実施設計、見積り、住宅ローン、フラット35S、助成金などなど僕が初めて手掛けることが多く、施主は少なからず不満があったと思います。そのような状態で付き合ってもらいありがとうございました。自分の持てる力と協力業者の仲間と己の突き進め精神でなんとか最終形が見えて少しホッとしています。

春に竣工写真が撮れるコトを願い今は安堵の気持ちでいっぱいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する