設計を身に付ける訓練「秋山設計道場」昇段いたしました

昨年一年間を通して秋山設計道場へ通ったご褒美に昇段の証が先日届きました。昨年の四段より無事ひとつ上の五段へ昇進いたしました。改めてありがとうございます。

令和5年引き続き道場生として僕たち二人一年を全うする予定も、初回一月は雪のため断念。気持ちを新たに二月の姫路編より精進する意気込みです。

姫路からはじまり三月は150回節目として全国ベンチマーク工務店の鹿児島シンケンより、高知奈良静岡大分東京千葉新潟の、西より方面多めで全国巡業する工程となっています。

道場は午後集合してホスト工務店案内のもとオーナー住まいやモデルハウス見学、即日設計課題敷地調査から夜は懇親会と情報交換会。翌日午前中に設計を描き午後プレゼン講評のスタイルで実施されます。

全国工務店の仕事を目の当たりにすることは学びが多く、設計者の想い、コンセプトを現場で見て聞ける貴重な時間はとても有意義です。

制限時間3時間で仕上げる設計はとにかく頭と手をフル回転させる時間に費やします。この訓練は毎月繰り返すと段々身についてくる手応えはありました。ただどこまでも伸び代あるのが道場スタイルです。終わりは有りませんね。

秋山先生80歳。今年も変わりなく毎月のルーティンでいらっしゃる体力に尊敬です。集合する道場生と毎月会えることも楽しみにしています。今年も頑張るぞ。


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
Instagram : taiichi_tachibanaライフスタイルと世界観を※バイク多めに

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する