神保電器Jワイドスリムスクエアスイッチコンセントを実際に使ってみた

以前紹介していた神保電器Jワイドスリムスクエアのスイッチコンセントプレート。先日お引渡しをした青島の家よりJワイドを採用して仕上った感想はどうだったか。
https://flower76.blog.fc2.com/blog-entry-2319.html

結果、標準採用決定です。
スイッチは触れるものだし操作性も良く。コンセントとも質感は大事になって来ます。どのような部材であってもカタログにサンプルのみで判断がつきにくいもの。サンプルがOKだから建築もOKはなく慎重に選択したい。今回のJワイドスリムは良かった。

良かった点はプレート、コンセント差し込み口と珪藻土クロス、シナ合板に相性が良いマット質感。プレート縁、四隅のややピン角が造作家具にスッと納まるデザイン。スイッチハンドルON側にあるグレー色ポッチ印刷は目立たなくて良い。

そして金額。金額の上を見るとまだまだデザイン性高いスイッチコンセントは沢山あります。どこの価格帯で押さえて且つダサくないものを選択できるか。好きなことと金額のちりつもが総工事費。パナソニックワイド21スクエアと差額が出ないことが大きかったです。

スイッチコンセントは暮らしの縁の下の力持ちと考えています。デザイン性がどんなに高いものであっても脇役なのです。見えないところや見返しのところにそっとあるのがスイッチコンセントの在り方です。動線上一見便利なようであちこちに取り付けるのをやめるだけで「上質な、、、」となるかもしれません。

▼6連ハンドルスイッチ
20221121 (9)

▼4口アース付きコンセント
20221121 (10)

▼スイッチハンドルをそれぞれONOFF操作したところ
20221121 (11)

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
Instagram : taiichi_tachibana

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する