建設業の許可を取得いたしました

フラグシップは創業時より設計事務所登録をしています。業態は新築などで必要になる確認申請を行政機関に申請をして、確認申請通りの工事が行われているかを監理する仕事になります。

そして建設業許可は150m2を超える建設工事を請け負う場合に必要になる許可です。建設業許可を受けるために、五年の経営経験と500万円の資金、建築士有資格を全て網羅しなければなりません。

これまで網羅する要件は優にクリアしていました。ただ150m2を超えるお客様の家がなかったため許可取得の有効性は低く、それならいつ取得してもいいやとのんびり構えていました。

しかし創業して十年が経った節目と、中古住宅リノベーションを数多く手掛けていく方針の準備として建設業許可取得に至りました。

建設業許可の有無がお客様にとってどう影響あるかは、県や市が出す家の建築などで該当する助成金を取得する際に、依頼先となる工務店が許可業者であるかどうか。または150m2を超える延べ床面積の家の新築やリノベーションを発注することが当たります。

該当しなければ許可業者の有無はどうでも良い話。許可よりも「どのような思想でお客様と関わっているか」で、建設業許可業者が依頼先の候補と挙げられるならウチは遠慮でいいかなぁ笑。

建設業許可を取得いたしましたのでご報告になります!
建設業許可通知

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
Instagram : taiichi_tachibana

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する