「富山市/石金の家」建築実例をホームページにアップしました

富山市で昨年お引渡しをしたフルリノベーション石金の家をホームページ建築実例に新しくアップしました。

撮影はいつもお願いしている空耳カメラさん。撮影現場が現在は閉店しているカメラショップの隣で「以前このお店に来ていた」と聞いていやはや偶然。袋小路でわかりにくい場所にも関わらず土地勘バッチリで撮影スタート。

12月のとても寒い日で小雨が降る午後は、アプローチ石畳がしっとりと濡れた状態や曇天ならでは室内の明暗はちょうどよい。

石金の家は、耐震、温熱、バリアフリーのフラグシップが提案する向上リノベ3のフルリノベーション。それにDIYを加えて欲しい暮らしを手にいれます。

リノベ前は現場進捗状況で何度もお伝えしたことの繰り返しですが、とにかく敷地にほとんど余白がなく建物が境界線ギリギリまで建ち歩いて外周を廻れない。そのため隣家は近いし風通しは無く、視線が近く、庭に出ても気持ち良くない。書くとそこまで最悪な状況?と思われるかもの状態。

いっそのこと解体して新築すればと外野は言われますが、逆を言えばリノベをして性能を備え、この金額で同じ床面積の家を新築では建てられません。またこの既存のカタチをお客様の欲しい暮らしを実現するために、どのように設計するかは僕たちにしか出来ません。

ありがたいことに実績が増えてきたことには、設計に応えてくれる協力業者と考えやデザイン等に共感して頂けるお客様に出会えたことです。ひとつ建築実例が増えました。ぜひ参考にしてみてください。

https://flagship-style.jp/works/925/
https://flower76.blog.fc2.com/blog-category-73.html
▼勾配天井と南北に付けた窓が特徴的なダイニングリビング
SORX7201.jpg

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
Instagram : taiichi_tachibana

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する