国内唯一のフロントオープン食器洗い乾燥機はリンナイ製

寒く乾燥する季節の食器類手洗いは手荒れの面からできることなら避けたい。時間、手荒れ問題を一気に解決してくれる食器洗い乾燥機は新築、リフォームともお客様からは強く要望される設備のひとつです。

メーカーシステムキッチンの場合はメーカーオプション枠が設定されていて限られた中からの選択性。造作キッチンの場合はメーカー、機種問わず基本的にどれでも採用が可能です。とは言うものの数ある食洗機からコレがいいとおススメしてるのが、

リンナイ、フロントオープン食器洗い乾燥機RSW-F402C定価¥198,000になります。

良い点として①スライドオープンタイプと比較して洗える点数がとにかく多い。本体幅45センチで約8人分が一気に洗浄+乾燥ができます②上下引き出しカゴで収納がやり易い③価格が手ごろ④信頼できるアフターサービスと、これら4点が良い点です。

イマイチな点ももちろんあります①機能が少ない※スライドと比較②作動音が気になる③ラインナップが一機種のみ④節水がもう一歩※他機種比較

総合して食器点数が多く入り且つ上下カゴの扱いがいいところを買いリンナイ、フロントオープン食器洗い乾燥機を薦めたい理由になります。

強力な洗浄が欲しい!とにかく沢山入れたい!静寂性が必要!究極、舶来がいい!ならば海外製のガゲナウ、ミーレ、AGE、ボッシュにしましょう。ステンレス庫は長持ち。洗浄力は抜群で、朝昼夜の食器をまとめて洗えます。※その分食器が要りますね。

ただし海外製は故障すると厄介です。都市部ならメンテは数社ありますが、田舎だと2週間はまず来ません。また修理部品納期は時間がかかり高くつきます。

やはり製品、価格、メンテナンスと総合的にリンナイが今のところおススメです。

▼リンナイは上下カゴを引き出して食器を並べられます
IMG_2915.jpg

▼海外勢の食洗機たち 海外ならばボッシュ45センチがいい
IMG_2866.jpg

2020年最後の相談会、12/26(土)から始まります!
12月26日(土)~30日(水)の5日間、築90年のビンテージハウスをリノベーションしたフラグシップ事務所にて、薪ストーブを焚いてお待ちしています。お電話(0763-37-2551)または問合せフォームにて、ご希望の日時をご予約ください。
soudankai202012.jpg


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する