旬のりんごを採ってオーナーと近況報告

少し前になりましたがオーナーをご招待するカタチで行ったりんご狩り。

今の場所にモデルハウス兼オフィスを移転してからはじめたイベント。今回で3回目と徐々に恒例となり僕たち含め、開催のお知らせで伺った際は「今年もやるの!」とオーナーがとても楽しみにされていました。

当日の天気は寒いものの快晴で畑のコンディションは比較的良い。常連のオーナーは更に用心をして長靴持参で装備が万端でした。

入園できる畑は会社目の前の場所。最初に管理者よりりんごの見分け方と採り方をレクチャーしてもらいます。あとは袋に詰められるだけ詰めて採るだけ。どれが良いか品定めをしつつ採る瞬間を写真に納めてと終始賑やかにできました。

採ったあとは時間が許す限りモデルハウスで休憩してもらい、オーナーと近況報告や雑談と子どもたちは子ども同士で遊びとても良い時間が作れました。

お引渡し後はオーナーとの接点が工事中よりどうしても減ってしまいます。僕たちから自宅へ伺うことは度々あっても、逆にオフィスへ来てもらうことは殆どなくなります。

それではとても寂しくこの場所が折角あっても活かしきれない。何かしら交流を持つことがないかとはじめたのがリンゴ狩りでした。地元にあるりんご園を知って貰い自分で収穫できて食べられる楽しさは、来てもらうきっかけになるだろうと。

地域の営農組合が栽培するりんご。今年はコロナ感染症対策でリンゴ狩りをしない農園が全国にあると報道があり、開催ができたことに感謝しています。

▼まずは見分け方と採り方レクチャー
20201121 (14)

▼りんごの状態を考える
20201121 (4)

▼低い高さに成るりんごはとても採りやすい
20201121 (10)

▼思い思いに楽しめる
20201121 (13)

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する