電熱ベストで冬の現場とツーリングに備える

最近注目していた電熱ベスト。シーズンインしてしまうと品切れするため、まだ暖かいうちにゲットしておきます。

とは言いつつワークマンではすでに品薄店舗があるほど。客層が現場よりレジャー志向で幅広いから致し方ない。それならばいつもお世話になっている弁慶が僕の定番。

ありました!電熱ベストのLサイズ。作業服メーカー、コーコスのグラディエーターシリーズ。インナーとしてブルゾンの下に着こんで使える薄さのベストです。

ヒーターは背中と腰あたり2カ所にあり同時に温まる仕組み。電源はモバイルバッテリーが必要でUSBと接続すれば暖まる。スマホ充電兼用で5V/2.1AあればOKと取説には記載あり。

電源を入れなくともポリエルテル中綿で程よく温かく快適。更に防寒アウターを羽織れば逃げる熱が少なく作業で動いた分発熱して温かいかはこの冬に検証です。

バイクの場合は自ら発熱する動作がなく常に寒い。自分自身で温められないから電熱ベストはマストでライダースジャケットの組み合わせで最強です。更に電熱グローブを装着してのツーリングは快適か。こちらも検証です。

ベストは軽いからヒーターをONにしてひざ掛けに使えば一石二鳥。快適に着るポイントはモバイルバッテリーをスマホほどの重量に抑えること。

夏に空調服があるなら冬は電熱ベスト/ジャケットを着て寒い冬を乗り切ろう。
w-508-0543-m-01-dl.jpg


≪家づくり相談会のお知らせ≫
soudankai202011.jpg
10月30日(金)~11月3日(火・祝)の5日間、築90年のビンテージハウスをリノベーションしたフラグシップ事務所にて開催します。気温がさがるようなら、薪ストーブを焚いて、コーヒーを淹れてお待ちしています。

参加を希望される場合は、お電話(0763-37-2551)または問合せフォームにてご予約ください。

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する