新しいライフスタイルをつくる

大型自動二輪の免許を取得するためにお盆から自動車学校へ通い、教習卒検そして合格で免許取得となりました。18歳で普通自動二輪を取り※当時は中型、20数年ぶりにバイク免許更新と購入という夢が叶いました。

ただ直近15年以上バイクには乗っていなく、もちろん所有もなく「バイク」の単語さえ頭から離れてしまっていました。

免許取得から大型バイク購入へのきっかけを今思い直すと、若いころ憧れて好きでいたことがだんだんとやらなくなった自分への自己嫌悪が募ったころと、コロナ自粛ムードが重なり何か飛び出したい気持ちがあったと記憶しています。

歳を取れば人生の環境が変わりやりたいことが出来る人ばかりではありません。やりたいことをやれている人はごくごく一部でしょう。ただ全部やれなくとも何かひとつ、ライフスタイルを充実させられるコトができると良いですよね。

僕の場合はバイクであり且つ大型バイクが、これからの新しいライフスタイルになると自分自身に期待してワクワクしています。バイクは風、匂い、風景を肌で感じられる乗り物。しかも遠くの場所まで行くことができます。

若いころと違い運動神経は鈍い。年齢相応の走り方と楽しみ方ができるライダーに近づけるようにバイクライフを楽しんで行きます。

▼愛車ハーレーダビッドソン、ローライダーS


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する