砺波/構造見学会in平和町の家は10/3(土)と4(日)2日間開催

構造見学会を砺波平和町の家にて10/3と4の2日間で開催します。

人によって気にしていること。関心が高いポイントは違います。完成出来上がってからこれらを「聞く」ことはいつでも可能です。構造見学会は「聞く」ことの他に「見る」ことが可能で、工事の途中経過のタイミングで今しか出来ない見学会になります。

ただ見ると言ってもどこの何を見れば良いか。見るポイントを絞れない人は多いです。

どの程度の耐震性能?
省エネはどう?
どのように断熱気密している?
素材/材料はなにを使っている?
どんな人が作っている?

例えばこのようなことが挙げられます。ただそれを素直に見て聞いても、で!?私たちの家づくりには相応しいことなのか。とずっとクエスチョンマークが頭に残ってしまう。

自分たちの家づくりにこの工法や材料が相応しいからそれを注文する。それは無く、やはりその工務店の考え方であり、スタンスやポリシーがあって「それならいいな」と感じられるかどうかでしょう。

しかし構造見学会は仕上がる前の中身が見られる状態で行われます。わからなくとも自分たちの目で見てどう感じるかはやはりあるでしょう。

清掃は行き届いているか。道具、材料は整然と整理されているか。外回りにゴミが散乱していないか。施工一つひとつが丁寧になされているか。見てみるといいです。

見学会を開催しているのだから当然キレイになっている。案外そうでもないかもしれません。フラグシップの仕事が気になっている人は見学してジャッジしてみてください。お待ちしています!

▼2階にあるユニットバスが見られます
20201002 (19)

【構造見学会/砺波市平和町】
日時:2020年10月3日(土)4日(日)各日10:00~16:00
場所:砺波市平和町

予約の際に、希望の日時・参加人数をお知らせください。詳しい場所などご案内します。お問合せもお気軽にどうぞ。
お問合せフォーム または 0763-37-2551(8:00~18:00)

◇会場は、屋根・壁・床ができていますので、雨天でも見学できます。
◇現場の状況に応じて、ヘルメット・内履き・手袋等(こちらでご用意します)の着用をお願いすることがあります。
◇現場付近に駐車できます。当日現地にてご案内します。

【おねがい】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の点にご理解とご協力をおねがいします。
・マスクを着用してご参加ください。
・入場の際には会場に備え付けの消毒液をご利用ください。
・会場内は常時換気します。冷暖房はありません。
・咳、発熱などの症状がある方や体調に不安がある方は参加をお控えください。当日でもキャンセル可能です
フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する