10/3(土)、4(日)構造見学会in砺波平和町の家

砺波都市公園を南に面する住宅地の一角にある、砺波平和町の家の構造見学会を開催します。家族がほどよくつかず離れずの空間が特徴の延床面積24.5坪で、自然素材と床下エアコンの小さくのびやかな家。

今回は長期優良住宅認定を受けて、住宅性能表示制度耐震等級3をクリアした吹き抜けのある2階建て。梁と柱材は国産材をベースとして、とやまの木県産材を利用。

断熱性能はUa値0.46。屋根はフェノールフォームと壁にはセルロースファイバー断熱材を充てん。屋根裏とぱんぱんに吹き込んだ壁の状態を確認できる今しか見ることはできない見学会となります。

見学会の主なみどころは3つ

耐震等級3を取得した設計は、積雪量1.5mを屋根に載せて梁1本1本から荷重計算している計算書のボリュームは半端ないです。なぜこの計算と等級が住宅に必要なのかを知ってください。

断熱は製造から施工者、次世代へ環境と身体の負荷を限りなく小さくした施工精度と断熱性能が抜群なセルロースファイバー。屋根は難燃のフェノールフォームと基礎断熱工法を採用。これらの特徴を知れば知るほど納得できる工法になります。

基礎断熱工法ならではの床下エアコンを搭載。床下の状態が当日は覗けます。なぜ床下にエアコンなのかと見学すればその疑問が一気に解決します。その他に樹脂窓や木製玄関ドアにとやまの木は小みどころです。

完全予約制で開催しますので、ゆっくりと見学できる体制を整えています。

この際聞いてみたかったことをとことん聞こうと考えられている人。フラグシップの家の構造が気になる人。他社と比較検討がしたい人。完成をイメージして工事中の段階を見てみたい人。※完成見学会の予定はあります。ぜひこの期間に見学にお越しください。

▼セルロースファイバー充てん用先行シート張り
20200928 (20)

▼室内にある筋交いと構造用合板はなぜこの位置にあるのかが分かる見学会
20200928 (10)

【構造見学会/砺波市平和町】
日時:2020年10月3日(土)4日(日)各日10:00~16:00
場所:砺波市平和町

予約の際に、希望の日時・参加人数をお知らせください。詳しい場所などご案内します。お問合せもお気軽にどうぞ。
お問合せフォーム または 0763-37-2551(8:00~18:00)

◇会場は、屋根・壁・床ができていますので、雨天でも見学できます。
◇現場の状況に応じて、ヘルメット・内履き・手袋等(こちらでご用意します)の着用をお願いすることがあります。
◇現場付近に駐車できます。当日現地にてご案内します。

【おねがい】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の点にご理解とご協力をおねがいします。
・マスクを着用してご参加ください。
・入場の際には会場に備え付けの消毒液をご利用ください。
・会場内は常時換気します。冷暖房はありません。
・咳、発熱などの症状がある方や体調に不安がある方は参加をお控えください。当日でもキャンセル可能です
フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する