庭木の水やりを楽ちんにしてくれる散水用具

プランターや移植したばかりの庭木には水やりが欠かせない日々となって来ました。夏前は晴れの日が続くようならば、1日おきの朝に散水すると良い。夏は木や植物にとってとても水が欲しい季節なので、朝夕の涼しい時間帯で水を撒くと良いです。

水やりをしたい気持ちはあっても平日の忙しい朝に、夜帰宅する暮らしだと散水する時間が取りにくい。そのような悩みを解決してくれる簡単水やり用具。これを使うことで大切なプランターや庭木に潤いを与えることが可能です。

水道用具を出しているタカギ。僕もホースリールに散水ノズルと愛用していて、パーツが破損した場合でも替えが豊富で、ホームセンターでラインナップが多いのが特にいいです。

簡単水やりシステムは、広い庭やプランターを沢山持っている方。ホースを持ったままじっと散水している時間がなかなか取れない方に特におススメできます。

システムをセットしてしまえば、朝起きてから蛇口を開けて、出かけるまでの小一時間散水して出掛けに蛇口を閉めるだけで良い。夏場の夕刻に帰宅できない方ならタイマーを使うと自動で散水が始まるので超便利です。

庭木は移植後1年目の水やりが大変で、2年以降は降雨と夏の水やりで済みます。用具が不要になった2年目からは畑、家庭菜園で使えば無駄がありません。

水やり時間が取りにくい方はぜひ一度検討してみてください。
https://hi.takagi.co.jp/products/list.php?category_id=63


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は私の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する