木箱をつくるワークショップをやります

とやまの杉でつくる木箱ワークショップを開催します。

木箱つくりは木工入門編とも言える基礎を習得することができるので、大人から子ども男性女性区別なく幅広い人たちに人気のものつくりワークショップになります。

木箱づくりは木箱そのものをつくることが目的ではなく、道具の正確な扱い方や手入れ方法の基本を学ぶことができることと考えています。

また木箱づくりをした経験から、DIYととやまの木を身近なものに感じられる。その体験こそ貴重で、つくることが楽しいとか日常にDIYがあるとか、使う材料の第一候補はまずとやまの杉など、一人でも多くの人にその想いが届くといいな。それが私たちの願っていることです。

もちろんつくり上げる木箱も素敵なアイテムです。基本的なことさえワークショップで押さえておけば、その場でカスタマイズは可能だし自分仕様に仕上げられます。

オプションで金物取手を準備してあります。これを取り付けるだけで一気に雰囲気が出て格好いい木箱になります。金物はホームセンターにはない、僕たちプロのフィルターを通して良いとご提案できる金物を揃えてあります。
bd098bf09e003a53dd255b63eea26e08.jpg
【とやまの杉で木箱をつくる】
日時:2020年3月15日(日)13:30~15:30ごろ
場所:R322DIYstudio 砺波市頼成322(フラグシップ事務所のある建物です)
参加費:3,000円/木箱ひとつ
※参加費には、材料・レクチャー・スタジオ利用料を含みます。
※スタジオは暖房がありません。天候に応じて防寒対策をお願いします。
ご予約は、予約サイトまたはメール・お電話にて、ワークショップ前日まで受け付けます。定員に達しましたら締め切ります。

開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の予防について次のとおり対策をとります。
・スタジオ内を常時換気します。天候に応じて防寒対策をおねがいします。
・スタジオには消毒液を設置し、こまめにアルコール消毒を実施します。
・スタッフはマスクを着用します。
・咳、発熱などの症状がある方や体調に不安がある方は参加できません。当日でもキャンセル可能です。キャンセル料はかかりません。
・状況に応じて、開催可否、開催内容の変更等がある場合は、速やかにお知らせします。

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は私の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する