コロナウィルスの影響が徐々に起こってきています

毎日のようにコロナウイルスに感染した患者数が増え続けています。催しが中止されるなど僕たちの身近な問題に発展していて心配な日々が続きます。

住宅業界にも徐々に影響が出始めていて、今週はじめより各メーカーから商品納期に関する案内が届いています。

内容は、主に海外※多分中国から供給される部品が調達できなくなっていて、商品の納品遅れと先行き不透明な状況から、納期後発若しくは受注停止となり、納期回答が出来ない状況だということです。

各メーカーとはTOTO、リクシル、パナソニック、クリナップ、タカラスタンダード、他です。主に便器やシステムキッチンの住宅設備が影響ある商品にあたります。

納期後発、回答が出来ない状況と、世界的な問題に対処する僕たちにできることをお伝えするならば、まずは「ご自身とご家族がウィルスに感染しないこと」です。予防できることをみんなで行いましょう。

そして家づくりに関しては、僕たちはじめプロとよく相談することです。特に引き渡しや着工の工期に影響が出るのでそのことをよく相談しましょう。ただし納期回答が得られない今は工程を組めない状況なので、引っ越し日を決めることなどは少し待った方が良さそうです。

この状況は2011年3月の大震災で物流が止まった状況に似ています。しかしこの状況だから重要なのは「慌てないこと!」です!また「自分さえ良ければ」と大量に資材を確保するなど、他人を顧みない悲しい人々が現れないことを願いたい。

再度お伝えします。「感染予防をして、状況を俯瞰する余裕を持って対応しましょう。」

イベントやります!※明日22日まで受付いたします。
予約はこちらをクリックしてください
アレンジweb

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は私の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する