お気に入りの椅子で寛ごう

自宅リフォームをしてから3年以上が経っていて、つい先日までリビングに寛ぐ家具が置かれていませんでした。それは床に寝転がる癖と、何も置かない広い場所が気に入っていたからです。

ただ最近はどうも腰痛に悩まされていて、床に座るか寝そべる態勢がちょっと辛い。やはりソファか椅子に腰かけて、映画を見て本を読みお酒を飲む方が良いかなとなってきていました。

どの家具がいいかなと探し始めるとなかなか決まりません。お客様の気持ちがよくわかる瞬間。知っている工務店の施工事例やピンタレストを使って素敵なモノを探し当てる作業がしばらく続きました。

鹿児島の工務店、ベガハウスの施工事例で見つけた椅子が「ニーチェアエックス」。椅子ももちろん良さそうで空間の設えがまた良い感じ。これが家のリビングにあるときっと素敵だろうしデザインもとてもいい。

近くで取り扱いしているお店に発注してから納期まで3か月。長かった分手元に届いたときは嬉しかった。椅子は座ってみてどう感じるか。お尻の坐り具合。もたれ具合にデザインの良さ。価格も大事です。良い家具に出会えました。

2脚購入して一つはロッキングとセットでオットマンを付けました。椅子は軽くて掃除するときの移動が容易なのがいいです。頭まである背もたれの高さがとてもリラックスできて、ついウトウトと寝てしまいます。

デザイン、監修、製造全てが日本人によってつくられている「ニーチェアエックス」。気に入った方はぜひお店で座ってみてください。
chair01.jpg

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は私の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する