ワクワクする場所があると楽しみが増える

先日の出張で訪れた名古屋のコスモホームにはモデルハウスがあります。そのモデルに寄り添うように車庫と屋外スペースがあって、なんとも楽しい場所になっていて感動しました。

富山では屋根付き車庫が必須でお客様からの要望は強い。ただ単に車庫は雨風から愛車を守るためのものと道具を締まっておくならばそれで良い。

そこに愛車の整備場所。道具を整然と陳列する。車を出して雨天時のBBQスペース。そして手が洗えてコーヒーなど淹れられる流し付き。そうなると単なる車庫ではなくて、第二のリビングか趣味スペースになっていました。

流しはミニキッチン仕様でキャンプバーナーがある。通常はここに置いて湯が沸かせる。キャンプに行くならこれを持って行けば良いから、一石二鳥の使い方です。

そして車庫の隣には6畳の小屋。ここから窓越しに見える愛車を見つつ、椅子に腰かけて趣味に没頭するという具合。小屋内にも流しがありウィスキーを飲んだ後にグラスが洗えます。天井が低くてとても落ち着いた居場所になっていました。

「ああこんな風にするときっと楽しいだろうな」と思わせてくれる建築は、見ているだけでもワクワクして来ました。見学されたお客様もきっとワクワクするのだろうな。

こういった場所の提案。いいですねよ!

▼これで半戸外にあるからビックリです。奥が小屋


▼いい場所でした~


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は私の携帯へ転送されます)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する