坪単価の金額より含まれている含まれていない内訳を知っておこう

坪単価表示が気になってしょうがない方に知って欲しいのが「単価より中身」です。坪単価表示の計算式には決まりが全くなく、自社式で算出されています。

各社オリジナルで計算する算出方法を、お客様ご自身で比較検討することは殆ど不可能なこと。坪単価に坪数を掛けて総額は出せても、その内訳までを抽出することが出来ないからです。

お客様が受け取ったか聞いた坪単価にエアコンは入っていますか?入っていなければ家電やさんで購入して設置する必要が出てきます。外構の仕上げは入っていますか?車庫から玄関までは泥ですか、石畳ですか、砂利ですか。入っていなければ外構やさんに発注して工事が必要になりますね。

それらの内訳を坪単価に含めるか含めないかは各社オリジナルです。このように統一フォーマットがないもので比較検討は難しい。だから坪単価より工事の中身を知ってください。それが把握できれば相当な情報を得たことになります。

ただその情報を取ること自体が坪単価いくら?の段階を超えてしまっていて、お客様が坪単価を気にしなくなり「総額」で検討し始めていることになります。それでいいです。

突き詰めていくと坪単価掛ける坪数では、住める状態を叶えられないことに気がつきます。
o1664083214606393557.jpg

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は私の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する