浴室は清掃性優先でカウンターなどを取り付けずにスッキリとさせる

毎日使うところで特にお掃除が大変な浴室。浴室の掃除だけはご主人のパートとなっているご家族は結構多いと聞いています。

その清掃をよりし易くしたいと要望が多かった「浴室内にカウンター類を付けない」シリーズ。徐々にメーカーからラインナップされるようになり、フラグシップでは採用率が高くなってきています。

浴室にはシャンプー、リンス、ボディソープが置かれ、且つ家族内であっても別のものを使用されるケースはある。そうするとポンプの数だけでも4~5個あります。

常にカウンターやトレーに置いてあると、相当マメに掃除をしないと大体カビが発生してしまう。それを嫌う方はいちいち入浴の際に持って入ります。銭湯スタイルですね。

そしてカウンターとトレーの裏側は掃除がどうもやりにくい。低い位置にあるし壁付けの金具まわりが細かいなど、あえて掃除をやりにくくしているの?と感じるほどでもあります。

カウンターもトレーも鏡も壁付け照明も、壁に付いているものが兎に角不要な方。ぜひシンプルなタイプを選択してください。

▼トクラスのエブリイシリーズはオススメです
_ORX3289.jpg

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は私の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する