砺波市杉木で完成見学会を開催します。【予約制】

春から工事を進めていた杉木の家が完成し、オーナーの温かいご厚意で完成見学会を開催することになりました。

場所は数棟が並ぶ分譲地で、前面道路以外3方向がお隣に面している敷地になります。また台形敷地が悩ましく、建物と車庫をどのような配置とするかが設計する上で重要なポイントでした。

休日はインドアで過ごすオーナーの要望をまとめると、大きなテラス窓にウッドデッキといったアイテムがなく、これまでの家とは違う新鮮なプランニングになっています。

間取りはリビングダイニングが日当りの良い南側にあって、且つ前面道路が敷地に対して南側。土地に奥行きがない分、家と道路が近い距離にあります。行きかう人と車からの視線を切ることと、インドア派な暮らしを検討した結果腰窓としています。

家と道路の間には植栽をして、食卓から季節の移ろいを眺められるカツラやドウダンツツジの落葉樹。成長することでより道路からの視線を切れる垣根を植えました。

30坪に満たない床面積であっても狭さと使いにくさを解消する回遊性。回遊する動線に建具はなく1階はトイレと脱衣以外はワンルーム。随所にある収納や大工が造った造作家具が適所にありモノに溢れない工夫をしてあります。

フラグシップの設計では定番となったガレージ。ガレージに付属させた外物入れと家の外壁と仕上げ色を合わせるなど、後からカーポートを建てる心配のない外構計画になっています。

室内は自然素材と造作家具が満載となっています。心地よさを五感で感じてください。

延床面積:92.55m2/28坪+車庫2台分外物入付き
設計:フラグシップ代表 橘泰一/施工:フラグシップ各職人方
suginoki_kansei.jpg
日時:2019年10月26日(土)27日(日)28日(月)
①9:00②10:30③13:00④14:30⑤16:00
場所:砺波市杉木
※住所詳細は、ご予約時にお知らせします。車は付近に駐車できます。
※未就学のお子さまは、抱っこ・おんぶに限りご入場いただけます。

お引渡し前の大切な家をお借りしての見学会です。【予約制】でご案内しますので、ご予約サイトまたはお電話:0763-37-2551にてご希望の日時・人数をお知らせください。
https://reserva.be/flagship

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は私の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する