読売新聞折り込みフリーペーパーに掲載いただきました

富山県内の読売新聞朝刊に月一で折り込みされているフリーペーパー「minto」に、フラグシップの記事が掲載されました。

テーマは「しまう」「飾る」を考える。雑貨のある暮らしです。特に整理、収納をどのように行うと良いかのヒントになることを取材してもらっています。

家づくりにおいても大きなテーマになる収納のこと。暮らしてから収納場所、収納量、機能性と実際にモノを納めてから使ってみないと、満足度は判断できない。設計段階で収納の問題はある程度解決して計画していても、常に変化する暮らし方が設計時点のものと合わなくなってくることは出てきます。

収納設計で提案しているのは、モノの量に合わせた収納にするか、収納に合わせてモノの量を持つか。どちらで計画するか相談して提案していきます。予算、床面積とその他希望する優先順位から、大体は後者を選択するようになります。

モノが片付かなくなれば、溢れたモノを片付けるのではなく、モノの整理から始めてそれをどのように今ある収納に納めるか。例えば扇風機が壊れて買い替えたなら、古いのは即処分するなど、トレードオフで考えます。収納が不足していると嘆く方は、大体はモノが多く使っていない、着ていない服に埋もれています。

記事では飾る収納の仕方などのアドバイスがあります。ペーパーをどこかで見かけた方は是非手に取って見てください。
IMG_1960.jpg
IMG_1961.jpg

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する