住まいの問題解決ができる工務店です

工事完了してから入居後使い慣れたころにあちこちに問題や課題が見つかることは自然な流れです。それを溜め込まずに解決すれば、もっと使いやすく機能的なものになります。

例えば洗濯機近くの棚。ちょっとした棚があると洗濯する手間がぐっと良くなる。洗濯機の前に立ち、洗濯機へ衣類を入れ、フタを閉めて洗剤を投入する。洗濯洗剤は柔軟剤や漂白剤と意外と種類があるから、それらを載せられる最低限の大きさがあれば良い。

背の高さに合わせて、取り出す際に無理なく届く高さは必須です。これまで床に置いていた洗剤の使い勝手が格段に向上して、床の清掃性も上がり問題が解決です。

写真の家は中古住宅を購入して住まれています。購入時は洗濯機の位置に洗面台があり、反転した側に洗濯機があった。浴室入口の動線を考えても位置を入れ替えると使い勝手が良くなります。

位置入替えは入居前にリフォーム工事をして解決できた。しかしリフォーム時点で洗剤の置き場所まで検討できずに今回のアフターメンテナンスになりました。はじめから出来ればそれでOKですが、住んでみて、使ってみてから起こることはあります。

その問題を相談できる工務店をお客様が知っていることは、暮らしている上で安心感に繋がります。どこに頼めば良いかわからないお客様は、その問題を解決できずにずっと不満がたまってしまいます。

今ある問題は大きな工事をしなくても解決できることだってあります。気軽にとは言いませんが、「この悩みをどうにかしたい」と考えている方は、僕たちフラグシップに声を掛けてください。

▼取りやすい高さに棚を追加した
20190520 (1)

▼以前は浴室入口側に洗面台があった
20180810 (25)

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する