研修より戻りました

長い休みを頂いて行って来た研修旅行より、昨日無事に帰国しました。渡航中は連絡が付きづらくご迷惑をおかけいたしました。本日から通常通り仕事を再開しています。

旅先では建物やランドスケープ、街並みと、いいなと感じるところを写真に納めながら、何がいいのかを考える旅としていました。もちろんインプットの他に、余暇を過ごし心身ともにリフレッシュすることも目的です。

あらかじめ下調べをした場所、お店と比較的余裕を持ちゆっくりとしたスケジュールで行動していました。ビーチ、お気に入りの場所で読書や昼寝ばかりする工程も憧れますが、今回は少しアクティブに動いてインプット。

また滞在に慣れてくると、人や街の雰囲気がだんだんと理解できてきて、現地の人、観光客とコミュニケーションの取り方が出来るようになってきました。

それは挨拶からの会話、そしてなんと言っても笑顔です。

当然愛想をつくことでなく、自然な笑顔とあいさつを現地の人はできることが凄いと感じました。海外ではそれが当たり前なのかもしれないし、笑顔で挨拶をされて嫌になるひとはいないはずだから、別に凄いことでもなんでもない。でもそう感じたということは僕にはそれが不足していると。

温暖な気候を存分に楽しみ、ちょっと日に焼けて来ました。今日からまた関わる人々と楽しく仕事ができることに感謝して頑張って行きます。



フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する