オープンハウスの御礼

15,16日の2日間に開催した鍋島の家、オープンハウスに来て頂いた皆さまありがとうございました。そして、年末の引っ越し間際の日程にも関わらず会場を提供してくれたオーナーK様、ありがとうございます。

15日はうっすらと雪が積もる中で、16日は早朝に氷点下と寒い一日から始まりました。ただ日中は日が差して、日射と暖房で室内は暖かい。その効果を肌で感じてもらえる2日間となりました。

木の香り。オープンなプランニングの大らかさ。2階ホール子ども室の考え方。車庫と外物入れの必要性。建物高さの考え方。造作家具のデザインと使い勝手と、なぜこのようになっているのかを丁寧にご説明し、今後の家づくりに生かされる情報をたっぷりと吸収されて行かれました。

今回のオープンハウスは予約制として、未就学のお子様の入場をご遠慮させてもらいました。

予約制は一組のお客様にじっくりと見学して頂きたいこと。見学の感想や今の心境など僕たちとゆっくり会話ができること。お子様に関しては、初めての家で起こる事故のリスク回避からこのように決めています。見学会会場はお客様個人の家。これから暮らす場所で万が一のことが起こらないようにしています。

このあとお引渡しを控えています。無事に引渡しができるように準備しておきます。

▼キッチンに立つと、このような景色が見える
20181215 (1)

▼デッキに積もった雪。軒の効果で手前には積雪が無い
20181215 (7)

▼キッチン脇につくったスタディコーナーがとても好評でした
20181215 (8)

フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する