太郎丸の家、ホームページ施工事例に追加です

年始から工事が始まり、今夏にお引渡しをした「太郎丸の家」の完成写真が届きました。早速ホームページWorksに掲載しています。

この工事はリフォーム工事範囲以外を仮住まいとした、「住みながらリフォーム」となりました。工事が隣接する仮住まいは、工事関係者の出入り、騒音、埃とお客様家族にとって不便な暮らしが半年続きました。

不便な中暮らしの中、普段見ることがない工事を目の当たりにして楽しみ、職人とコミュニケーションを取られ、ときには家族の意見を調整しながら完成に至った施主の努力あってのリフォーム工事になりました。

改修する目的は3つ。「薪ストーブライフを楽しみたい」「子どものアレルギー解決と祖母の健康安全第一」「親戚が集うスペース」をテーマに、どのようにリフォームするかを半年話し合い、そして工事前の大掃除をして工事を迎えました。

家を部分解体してから見えないところが見えてからの設計変更。新築とは違う問題に直面して、ひとつひとつを解決しながらのリフォーム工事。時間と費用に余裕を持たせて、しっかりと確実に行うリフォームとなりました。

念願の薪ストーブシーズンに入りました。以前の暮らし方から変化した暮らし。また様子を伺いたいです。

これまでの家づくりストーリー→http://flower76.blog.fc2.com/blog-category-62.html
20181115スクリーンショット

▼北側から。西側の防風林は地域ならではの風景
SORX6062.jpg

▼障子窓から漏れる灯りは、温かな暮らしを想像させてくれます
SORX6645.jpg

住所 〒939-1431 富山県砺波市頼成322
電話 0763-37-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する