いまだにインターネット回線がADSLの地域

年末年始は自宅でのんびりとAmazonプライムやHuluで海外ドラマや映画を楽しみたい。しかし自宅があるエリアにインターネット光回線が通っておらず、ストリーミング配信で観る場合はフリーズや最悪ダウンしてしまいかなりストレス。

えっ!?と思われるかもしれませんが、光回線がない地域はまだまだ多く富山、砺波も例外ではなく光回線圏外。仕方なくADSLかケーブルTVのネットを利用するしかない。インターネットが普及してオンラインで繋がる社会に、山奥でもない砺波の一部でADSLとはなんだか悲しい。

そこにずっと思い続けていた悩みを少しだけ解決してくれるWi-Fiが、ソフトバンクのサービスで提供されていたので早速切り替えてみました。光回線開通までのあいだ、快適なネット環境になってくれることを願い購入した「SoftBank Air」です。

ソフトバンクiPhoneを使っているから家族全員毎月1000円割引され、データ容量は制限ナシ!速度はカタログ上ADSLより5倍速く、ケーブルTVより2倍強速い。毎月の料金もADSLと変わらないのでアリです。

家庭やオフィスで光回線を利用されている方に「SoftBank Air」はナイですが、ADSLエリアでWi-Fi利用しているなら、キャンペーン期間中でもあるので切り替えられるといいですよ。


フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する