「iroiro.iro通り」来場いただいてありがとうございます

全く止む気配なく雪が降り続く天気のなか、予定どおり「iroiro.iro通り」は開催されました。年の瀬、天候不順とイベント条件が良いとは言えない一日でしたが、お会いできたみなさんにはとても感謝しています。ありがとうございました。

別イベントで知り合った主催者よりオファーを受けて出店したイベント。魅力は来場くださるお客様との出会いはもちろんですが、他出店者の方と知り合えて繋がれたことがもう一つの魅力。

その理由以外はなにか。

家を設計して工事する工務店が、フード、美、アートとお店が並ぶ中に何故いるの?と思われる方いらっしゃると思います。理由を改めて考えると3つありました。

「こんな家をつくっているが砺波にあるのだと」知ってもらう認知。やっぱり広く知ってもらえないと始まらない。

そして僕(社長)の顔を見てもらうこと。「この工務店にこの人がいるのだ」とリアルに理解してもらうことです。会社の場所、つくっている家のイメージ、社長の顔を知る。この地域にいる工務店の存在を身近に感じてもらうこと。

3つめは意味。販売している商品の価値と物語を伝える意味です。工務店の家づくりは「木」を使っていて、それがどこに使われた材料の端材でこの商品になったかを伝える。手触り、匂いと木の良さや特徴を感じてもらうこと。

見学会や相談会を自社で開催する以外に、人が集まるイベントに出店する活動を来年以降も引き続き行っていきます。このような理由で大体出店していますので、見かけた際は引き続きよろしくお願いします。

▼フレームをDIYするワークショップはとても好評でした
fc2blog_20171218185813899.jpg

▼出店はこんな感じ
fc2blog_20171218185839a20.jpg

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する