家具のようなスタイルのルームエアコン三菱電機「霧ヶ峰」

住宅の暖房機器ルームエアコンの設備設計は家づくりの設計士が担うもの。建物が仕上がりお引渡し後にお客様が家電量販店や価格.comで購入して設置することがないようにします。お客様が購入される場合はスペックの能力をアドバイスしてどれが最適かをお伝えして買ってもらうようススメます。

選ぶ時とき省エネ性能と搭載機能を評価してから価格をみて選択しています。そしてデザインをみますが、何とも言えないくらいにテカっとした表情や丸みのフォルムはどれもこれも似たり寄ったりで隠したくなる家電です。

そんな思いを解決してくれる三菱電機「霧ヶ峰FLシリーズ」になんとブラックが新色で登場しました。

ルームエアコンと言えば「ホワイト」が定番だしホワイトで良かった。FZとFLシリーズはフォルムがスクエアで他メーカーにはないデザインが特徴。デザインに追加して「黒」のカラーが追加されて更にデザイン性を追求したルームエアコンを狙った機器。

見た瞬間は、おっ!と感じた。しかしよくよく考えると黒い物体が壁に設置され宙に浮いたように存在している方が少しおかしくないかなあ。壁面は白が多い内装なのにです。PRホームページの写真もそのように違和感ある感じを売りにしている。

ではどんな空間にハマるのか。検討したい。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/news2018/flblack.html
20171109.jpg
▼ビンテージハウスR322の2階。この空間になら合うかも~。でも冷えないし暖まらないだろうな笑。
20171106 (11)

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する