電動工具はプロ用とDIY用に区別されている

最近「電動工具が欲しいけど、どこのメーカーがいい?」と相談される機会がちょくちょくあります。もちろん大工さんや職人からの相談ではなくて、これからDIYerになる人からの相談です。

電動工具でオススメするメーカーは、マキタ、日立工機、マックス、リョービ、ボッシュとブラックアンドデッカーあたり。ブラックアンドデッカーはレアなメーカーだったが、ホームセンターで売っているのを最近見かけるようになりました。

色々あって悩みますが、品物は一長一短で甲乙つけ難い。だからデザインが気に入ったので手を打ちましょう。そしてどのメーカーもプロ用とDIY用がラインナップしていることをお知らせします。

プロ用とDIY用の区別は工具カラーですぐにわかるようになっています。また価格はプロ用が断然高く性能も高い。例えば日立工機の電動丸ノコでプロ用は12,500円に対してDIY用は8,500円。性能や耐久性の高さが価格に反映されています。

大工さんや職人は毎日のように道具を使う。DIYerは使っても週一程度。だからプロ用とDIY用があるのです。ただDIYerも上達してくればプロ用を所有してプロ並みになる人はパフォーマンスに合わせてプロ用を購入しても良いですね。

▼こっちがプロ用の電子丸ノコ
c3606da.jpg

▼そしてDIY用。カラーはちょっと頼りない感じが否めない苦笑
fc6bb2.jpg

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する