台風が過ぎて確認したいこと

昨日からの強雨と暴風の影響で被害がないか、お客様の家を今朝から点検巡回してきました。今回は夕方から深夜にかけて台風が接近。轟音とともに家が揺れるし、心配ごとが頭から離れず寝不足気味でパトロールです。

見て回って全く問題ない家や植木が倒れてしまう、飛散物が当てって傷になっている外壁と影響がある家と様々でした。

落雷の影響からか停電があった地域は機器の故障でメーカーのメンテナンスや、外装工事業者はしばらく対応が続きそうです。今後は穏やかな日々予報なので気持ち的には少し安堵しています。

今回の台風は北よりの強い風と雨でした。今朝はまだ雨が残り外回りを見ていない方や台風で朝早く家を出た方は天候が落ち着いく明朝に点検されることをおススメします。

見ることころは1、窓まわり。特に北側 2、側溝のつまり 3、ソトからの飛散物 4、家電機器の設定など。

因みにフラグシップのガーデンにあるコニファーは昨晩の台風で倒れてしまい泣く泣く伐採しました。地盤が緩んでいたのかな。


フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する