薪や剪定枝の運搬にかなり便利なダンプカート

庭木の剪定で枝を入れて使うガーデンバックの他にあると便利なダンプカート。ホンダウォークから発売されていてこれがなかなか良いのでおススメです。

一輪車を持っている農家は多いと思いますが、一輪車は押すのにバランスと力が必要でテクニックが結構必要。ダンプカートは四輪を「引く」ので動きがとても楽だし、カートサイズが大きいので相当な量が載ります。

引くハンドルはタイヤをコントロール出来て左右に切れます。行きたい場所に引いていくのは容易。タイヤはボディサイズにしては太く安定している。

操作で最高なのがダンプをアップダウンできること。積んだものをドサっと下ろせるし溜まった砂などの掃除が楽ちん。上げるときにレバーを引くとタイヤも一緒に動いて上げやすくさっさと仕事ができます。シャーシは鉄で強くダンプは樹脂で軽い。樹脂は炎天下では反るので保管は屋内が良いでしょう。

特に薪を運搬するのには最適なダンプです。価格は2万円弱と自転車並ですがあれば道具でもなんでも運べるので畑作業も良い感じです。

僕の祖父が庭掃除で掃きゴミ入れで使っていましたが、高齢者でも楽に引けるみたいでした笑。

▼40Lのゴミ袋が3つはイけるか
20170614 (5)

▼ハンドルを切ると曲がるタイヤ
ステンレスレバーを引くとダンプアップします
20170614 (8)

▼上げるとこんな感じ
20170614 (6)

<家づくり相談会>"week"開催
日時:6月10日(土)~6月18日(日)10:00~17:00
場所:フラグシップオフィス 砺波市宮森266

基本内容:土地/資金計画、プラン設計相談会になりますがDIYやセルフビルドの相談も全力でお応えしますので是非。
※ご参加は無料です。ご都合の良い時間にいらしてください。事前ご予約されるとスムーズに応対できます。
フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する