杉下見板張りとハーフユニットバス設置と現場打合せ

八尾町/丸山の家 進捗報告

梅雨入り前の良く晴れた日が有難く、現場は順調に少しずつ進んでいます。

外では大工さんが黙々と粘り強く外壁下見板を張っています。全体の8割くらいを張り終えていて外観の恰好がついてきました。今回は全面張りでいつもより気持ちが入っています!?

そして無塗装仕上げとなる外壁。軒裏も破風も庇も木の無塗装を使い、柔らかい印象とどこか懐かしい感じに仕上がります。たまに遊びに来られるご近所の方々には「やさしくていいね~」「好きだわ~」とかお言葉を頂きとても嬉しくなります。メンテとか退色とか不安要素より感覚的にいいね!を頂けること。いいですよね。

中ではTOTOのハーフユニットバスを設置しました。ハーフバスとは腰高さから下の部分がメーカーのユニット製品になっていて上は造作になります。ユニットバスと在来浴室を組み合わせたような浴室。ヒバ羽目板を壁と天井に張るので、香りがプチ温泉気分を味わえるような浴室になります。

お客様のお休みにお時間を頂き現場で打合せをしています。進捗具合の報告や状態の説明、これまでの決定事項の確認と、あっという間に時間が過ぎてしまい今回も相当長引いたのにコーヒーまで淹れていただき感謝です。打合せは終始楽しくこちらもつい長く、、、笑。

完成(未完成!)見学会を開催するのに快諾くださりありがとうございます。開催予定は7月下旬に2日間限定で行います。詳細は決まり次第お知らせいたします。

引き続き安全第一で進めてまいります。

▼杉下見板張りの状態や杉板の特徴を確認
20170611 (5)

▼現場で淹れて飲むコーヒーは格別だ
20170611 (10)

▼リビングでお茶 美味しい~
20170611 (1)

▼ハーフバスの浴槽だけだとこんな感じ
20170609 (47)

▼据え置き完了。あとは大工さんの造作仕事となります
20170611 (8)

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する