富山中心市街地にある総曲輪ユウタウンに行ってみて

先日久しぶりに映画を観るのに総曲輪にあるJMAX THEATERに行って来ました。

JMAXは総曲輪西地区再開発事業で2016年にオープンした「ユウタウン総曲輪」内部施設のシネコン。

市街地の映画館は最後のを閉館してから何十年ぶりかに復活。郊外にあるイオンシネマなどと違って都市型の映画館で電車通勤の人、学生などに流行るのか?

場所は市民プラザと大手モールを挟んだところにあって、国道41号に隣接しています。空港から富山駅へ向かえば左側にあるので、左折でユウタウンの立体駐車場に入れてスムーズ。僕は国際展示場脇からぐるっと廻って入ったせいで迷った笑。

複合施設で飲食や物販テナントがいくつか入居して開いているけれど、2区画が空きテナントとなっていて寂しい感じが漂っていたし、全天候型自由通路は大和横のグランドプラザのような賑わいがなく集客に苦戦している状況が否めない。ゲーセンが2区画入居していたのは??で、施設全体のイメージに合致していると思わない。これでいいのかな苦笑。

行ったのは土曜の夕方。ショッピングモールだと何処も混んでいる時間帯で避けたいけれどここはそうでもない。テナント数が少ないから?だいたいの人は基本車だから有料や立体駐車場、街中運転が面倒とか。

シネコンがあれば市街地でもお客さんが増える気がするけれど難しいか。郊外のイオンシネマのほうが余程お客さんは入っていますが、層はファミリー。市街地ならお金持っている大人や、大学生、デート、シニアとターゲットを絞って店づくりしたらどうかと余計な事を考えてしまう映画鑑賞になってしまった。

観たのは「ワイルド・スピードICE BREAK」めちゃくちゃ面白くて気分はスッキリしました。


フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する