アウトドアファニチャーを部屋で使う

アウトドアで持ち出すギアやファニチャーを普段の暮らしで使ったライフスタイルをSNSで発信する人が増えて広がっている。

例えばチェアやテーブル。さっと使うものならコップやトレーなど。インドアはこれ、アウトドアならこれと使い分けないスタイルは無駄がなく収納がひとつでよいから効率が良い。気に入ったものはいつも使っていたいし、出されたコーヒーカップがアウトドアメーカーのものだと、僕はおっ!っと思ってしまう。

最近注目しているメーカーのYOKA。
http://yoka.co.jp/contents/about-yoka-2/
建築建材ではメジャーな針葉樹合板を材料にして信頼メーカーの天童木工の加工技術を掛け合わせたアイテムが特徴。チェアはパーツが組立式でバンドが付属していて持ち運びが楽ちん。ウレタン塗装とカスタマイズ出来る無塗装があるから好きな方を選べます。

もうひとつはINOUT(イナウト)。
https://inout.tokyo/
オーク材が丁寧に使われていて軽量で手軽。デザインがシンプルでテーブルは折り畳み時などの納まりがいい。マグなど小物類も充実。
いいなと思った方はぜひホームページをチェックしてみてください。

▼YOKAは以前に行った展示会で実際に見てきました
IMG_9465.jpg

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する