家づくりが楽しくなるSNSと情報サイトを手軽に利用する

僕たちが普段からデザインや設計のことで参考、活用しているSNSと情報サイトがあります。前の記事は工務店と設計事務所を紹介しましたが、お客様が手軽に利用しやすいのはスマホで楽に操作できるアプリやwebサイトがやっぱりいいです。

Pinterest(ピンタレスト) https://jp.pinterest.com/
これから家のこと考えようかなと考え始めた人。今現在進行中で頭の中での考えをざっとまとめたいなという人にはpinterest(ピンタレスト)がオススメです。
いいなと思った画像を集めてシェアが出来るSNS。例えば奥さんがいいなと感じた画像をピンすればシェアしているご主人へメール通知され同じものが見られる。ネット上で気になる画像をテーマごとに集めて自分だけのスクラップを作れて、家族や僕たち設計士とシェアしてイメージを共有することが出来ます。

テーマは自分でカスタマイズ出来るから「リビング」とか「薪ストーブ」など空間やキーワードと好きなテーマ別に区別しておくことでピンした画像が見やすくなります。

100%LIFE http://100life.jp/
マガジンハウスがつくるウェブマガジン。遊び心とスタイルある空間は見ているだけで楽しいですよ。
あなたの家づくりが楽しくなるお手伝いができますように!Good Luck!!

▼ピンタレストで薪ストーブを検索してみるとたくさんの画像が出る
無題

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する