暮らしを快適に楽しくアップデートするようなアイディアと発見のある展示会

2/1(水)~2/3(金)に開催されている「Gift Show Spring2017 LIFF×DESIGN」の展示会に先日行ってきました。

この展示会は雑貨、家具、照明、ファブリック、アート、ファッションと日常の暮らしを快適に楽しくアップデートするようなアイディアとヒントのある商材やコトを全国各地の企業が一斉に集まって行われているイベントです。

フラグシップはお客様に家やショップをデザイン・設計してキチンと工事することを仕事とさせてもらっています。しかしそれは手段でその先にある「よりいい暮らし」や「感性を育てる空間」を提供することを仕事としています。

それには「気持ちいい」とか「わくわく」という気持ちもセットで、つくっていくプロセスと住み始めてからの楽しさが備わっていることをとても大切にしています。

そのためにお客様にどうアプローチして120%喜んでもらうかを考えていますが、このGift showで「よりいい暮らし」や「感性を育てる空間」を叶えてくれる素敵なアイテムを見つけ出すこともアプローチのひとつと捉え色々見て来ました。

その他セミナーも同時開催していたので気になる人の講演を拝聴して、フラグシップに必要なものと必要とされる為には?の気づきをもらうことのできる良い機会となりました。

来年度はいくつか新しいことにチャレンジしていくのでたまには出かけてインプットするようにしています。
IMG_9444.jpg

▼キャンプやBBQで活躍するアイディアがいっぱい
楽しい!
IMG_9465.jpg

▼庭でこんな遊びとくつろぎを実現すると最高だろうな~
IMG_9473.jpg

タイベックシート素材から出来たポーチ
IMG_9467.jpg

▼セミナー
「カリフォルニア工務店が実現するライフスタイル」
DSCN6085.jpg
※お知らせ
<家づくり相談会>"week"を開催します。
日時:2月4日(土)~2月12日(日)10:00~17:00
場所:フラグシップオフィス 砺波市宮森266

基本内容:土地/資金計画、プラン設計相談会になりますがDIYやセルフビルドの相談も全力でお応えしますので是非。
※ご参加は無料です。ご都合の良い時間にいらしてください。事前ご予約されるとスムーズに応対できます。
フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する