クローゼット扉に変わる布を取付ける

自宅の寝室に併設しているクローゼットには扉がありません。理由はコストを抑えるためはもちろんですがいちいち扉の開け閉めをするのが面倒だから。だから開放した状態は衣類出しや衣装ケース抽斗がサッと使えて便利。

しかし着替えする時の衣類や布団からは繊維埃が舞うのが自然。それがクローゼットに掛けてある上着に付着する欠点もあった。悩ましいですよね。

そこを解決したのが布です。ベタなやり方だけれど値段もお手頃でDIY難易度はやさしいからご紹介。

材料は薄手の生地。端部はほつれないように折り返してミシンかけました。IKEAで購入した引掛ける金具とワイヤー。ワイヤーに通すステンの輪っかはホームセンターで購入しました。道具はインパクトドラーバーとワイヤーを切断するペンチを準備します。

いざ取付け~。見た目はあっさりとしたし、布を開け閉めする使い勝手に煩わしさはありません。DIYはやって満足できなければまたやり直しすればいいし、DIYしたから仕上がりを納得することも大切笑。

僕は今回のDIYも満足です。参考になりましたか?

▼ビフォー


▼IKEAのブラケット


▼ドライバーで慎重に取り付けする


▼ブラケット金具とワイヤーの取り付けが完了


▼布を下げるとガチャガチャ感が消えてすっきり!


▼布はクリップで留めています


※お知らせ
<家づくり相談会>"week"を開催します。
日時:2月4日(土)~2月12日(日)10:00~17:00
場所:フラグシップオフィス 砺波市宮森266

基本内容:土地/資金計画、プラン設計相談会になりますがDIYやセルフビルドの相談も全力でお応えしますので是非。
※ご参加は無料です。ご都合の良い時間にいらしてください。事前ご予約されるとスムーズに応対できます。
フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する