無線呼び鈴/ワイヤレスチャイム

我が家は田舎の家を象徴するようにとにかく床面積が大きい。それに加えて1室1室は扉で仕切られどこへ行くにもいちいち戸を介しています。だから廊下にある呼び鈴が鳴っても部屋が多い分音が聞こえず「居留守」状態で来訪者にご迷惑をお掛けすることが。

その問題を解決してくれるドアホンがないかを探していました。条件として
1、配線が不要な無線式
2、呼び出し音がとにかくデカい
3、作動時に点滅して視覚で分かる
4、バッテリーの持ちがいい
5、シンプルなデザイン
6、予算3,000円以内
7、2ヶ所以上で受信出来る

決定したのが
Qtopワイヤレスキット」2,698円と予算以内。見た目がシンプルで受信機はコンセントだから電池切れがない。音は4段階でMAXだとうるさい笑。作動時は真ん中と下部が点滅するので視界に入ると鳴っているのに気が付くのがいい。電波到達は300Mと取説にあるが我が家では問題ない範囲です。

不満点は取説書がないためメロディー選択の決定操作が不明。僕は釦長押しなどを探ってやったけれどかなり不親切。あとは発信機側の電池交換が難易度高い。小さなドライバー作業と細ネジ留めは高齢者への配慮が欠けている。

値段のわりには勝手良い方が優っているので概ね良し。これで来訪者にご迷惑をおかけしなくて済むから一先ず安心。

▼受信機2台+発信機1台の組み合わせ


▼発信機の青いところを押す


▼本体左に音量とメロディー選択の釦がある


※お知らせ
<設計相談会>を開催します。
日時:
2017年1月21(土)、22(日)
いずれも①10:00~②14:00~ 各日2組限定です
ご予約の際にご希望の日時をお知らせください。

※ご参加は無料です。事前にご予約をおねがいします。

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する