観葉植物マクラメハンギング

自宅のダイニングテーブルには配線ダクトレールを使ってペンダントライトを取り付けてあります。配線ダクトレールとは照明器具をレールにいくつも取り付けられるし、レール長さの間で可動できてどこでも器具が移動できる。

そのレールを使って専用フックをレールにセットすると、照明器具じゃないものでも引っ掛けて使用することが可能。うちでやっているのは、専用フックにハンドメイドのマクラメハンギングを引っ掛けて観葉植物のポトスを吊ってある。

ポトスは葉っぱが下向きに垂れてくるから下側から鑑賞すると綺麗な植物。水やりはほどほどで良く霧吹きさえ毎日すればOKだから手軽に楽しめますよ。

毎朝ごはんを食べながら「この葉はツヤあって元気。これは巻いているから乾き気味か」見ているとだんだん表情がわかるようになった気がします笑。

観葉植物は乾燥する部屋に多少なり潤いを与えてくれるので、水やりが可能な範囲でいくつか置いてもらえれば肌にもきっと良いですよ。

▼光が届くように配置には配慮しました


▼レールにセットする専用フック
1個150円だったかな


※お知らせ
<設計相談会>を開催します。
日時:
2017年1月14日(土)、15日(日)、21(土)、22(日)
いずれも①10:00~②14:00~ 各日2組限定です
ご予約の際にご希望の日時をお知らせください。

※ご参加は無料です。事前にご予約をおねがいします。

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する