DIYに向いている塗料「ターナーミルクペイント」

いまだに未完成なところがある自宅。といってもDIYに終わりはありませんけれど苦笑。今回はドアをDIYでカスタマイズしてみました。

ドアは以前使っていたもので簡単に処分するのは惜しいなと感じていて、とりあえず使い道が見つかるまでストックしておいたもの。

部屋は約40帖あるワンルームですが入り口と納戸部屋の2ヶ所は扉があってDIYしたのは納戸部屋のドアになります。

さてどうカスタマイズしようか考えましたが、インテリア全体の雰囲気からド白くペイントすることに決定!その白色もマットなツヤ無しがいい。そして出来れば自然素材が主原料の塗料で行こうとなりました。

塗り面積が少なかったので近所のホームセンターで「ターナーミルクペイント」を購入。これは原液のまま使えて溶剤の臭さはないので締め切った部屋でもOK。冬場にもってこい。マットツヤ無しも希望通りでした。

ローラーハケに付けて2回塗り。伸びが良くてかなり簡単に塗れる。臭くないし水性だから使ったハケは水洗い出来て扱いが楽。これはDIYにもってこい!超簡単ですよ~。値段は200mlで850円。自然素材塗料なので少し高めになります。

手軽に楽しめる塗料なのでDIY好きなピープルは是非試してみてください!面白いように塗れますよ。

▼パッケージがいい感じだ


▼ビフォー


▼1回目の乾きをみてから2回目塗りします


▼アフター


▼綺麗に納まりました!


※お知らせ
<設計相談会>を開催します。
日時:
2017年1月14日(土)、15日(日)、21(土)、22(日)
いずれも①10:00~②14:00~ 各日2組限定です
ご予約の際にご希望の日時をお知らせください。

※ご参加は無料です。事前にご予約をおねがいします。

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する