年の瀬の打合せありがとうございます

来年春から着工予定のお客様と先日も打合せがありました。年末のお忙しい中にフラグシップオフィスへ来ていただきいつも楽しく打合せさせてもらっていて、こちらも元気を頂くそんなお客様に感謝しています。

これまでのどのお客様でもそうですがお互い楽しく打合せ出来ている時間はとても大切だな~と感じています。

楽しいことには理由があって、思うに心と心が通じ合えていることだと。僕たちが伝えたいこと、お客様が言いたいコトがそれぞれきちんと話題に出て会話している。もちろん相手をたててそれぞれの想いを尊重してのこと。「なに考えているかわからない」頭に?がつくと大体の話しは上手く進みません。

どのお客様も自分たちが描いている「こんな暮らしがしたい」希望や夢を形にするために僕たちに大切な住まいの設計を依頼してくれます。それに応えられるよう日々研鑚してお客様に最適以上のものを提案したいと考えています。

しかし全てが上手く行くわけでもなく相談は頂くけれどヨソへ行かれるお客様も当然おられるのも事実です。原因はたくさんありますが振り返れば「楽しい」気持ちというものがお互い少ないようだったかもしれない。

先に言ったお客様の打合せはお蔭様で楽しくさせて貰っていて、お会い出来るのが嬉しくわくわくする気持ちになります。ご契約に向けてボルテージがマックスではなく、工事~引渡し~住み心地と右肩上がりにわくわくする期待度が増えると最高な住まいになると考えています。

年の瀬に来年のことをつらつらと頭に描きながら、これから出会うであろうお客様とのつながり方をどうすべきか整理していきます。
20161018_023.jpg

※お知らせ
<設計相談会>を開催します。
日時:
2017年1月14日(土)、15日(日)、21(土)、22(日)
いずれも①10:00~②14:00~ 各日2組限定です
ご予約の際にご希望の日時をお知らせください。

※ご参加は無料です。事前にご予約をおねがいします。

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する