Amazonビデオをリビングのテレビで観る

Amazonプライム会員は年会費に含まれている「会員特典」というカテゴリーで映画やTV番組をサービス中なら何度でも見放題。

鑑賞はストリーミング再生だからデバイスやPCにダウンロードしなくて済むのがいい。WiFiが整っていればストリーミングでもストレスなく大体は観られます。

IPadで操作してamazonビデオをテレビに映していますが専用のアダプターが要ります。これを購入してHDMI変換してテレビと接続。IPadはコネクターが30ピンの古いタイプのものですが当時のアダプターはまだ販売中だった。ラッキー!

接続不具合なのか画が回転してしまいキチンと映すのに苦戦しましたが、数回やり直してみてようやく映るようになりました。画質はキレイ!ではないけれど映せることに意味があるのでこれで満足。

僕の場合は家の床に寝転がってテレビを観たい人だから基本はホームシアターだけ。だからストリーミング再生で十分。ダウンロードすればデバイスやPCの容量は必要だけれどWiFiのないところ、新幹線、飛行機移動の場合はDLしておいたほうがいいですね。

観られる種類はAmazonがお薦めする作品のみが見放題だから、そこにない作品はレンタルか購入になるからお得かは微妙なところ。この前も「マッドマックス 怒りのデスロード」を観たかったが案の定レンタルか購入なので諦めました苦笑。



※お知らせ
<家づくり相談会>今年最後となります。
日時:
2016年12月24日(土)、25日(日)10:00
いずれも①10:00~②14:00~ 各日2組限定です
ご予約の際にご希望の日時をお知らせください。

※ご参加は無料です。事前にご予約をおねがいします。

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

SORA7005_1.jpg

20160928_012.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する