砺波チューリップ四季彩館で行われたイベントiroiro・iro通り

20日に行われた地域コミュニティイベント「iroiro・iro通り」にフラグシップとして参加してきました。

イベント出店する目的は「無垢の木をもっと身近に」がテーマ。

僕たちは工務店で無垢の木や自然素材を使った家づくりを得意にしていて、当たり前のように木はいつも近くにある。その当たり前と言っている無垢の木を使った家の空気感や心地よさを家づくりした限られた人だけじゃなく、もっと広く人々に知ってもらいたい。

そのためには手頃な価格がいいし、馴染みある杉や桧やヒバのものがいい。それなら家づくりの工程で出る端材を再利用すれば端材の価値も上がっていいよね。とこんな感じの考えで今回も出店してきました!

出店するモノはチューリップ朝市に出していたこれまでと同じく、端材を使った木製雑貨をメインに揃えてみました。それに合わせてキャンドルホルダをつくるワークショップを開催。

ブースに来てくれた人からは「木のいい香りが何処となく漂っていてここに来た」と沢山の方から言われました。木のいい香りがすると言って貰えるだけで出店した目的は十分。そして雑貨を手に取って触れてもらい気に入れば買って頂ける。

木が持つ良さを知ってから品物が自分のライフスタイルに合うから買う。そのような感じのお客様とたくさん出会えたイベントになりました。

そしてイベントを企画運営してくれた出店者仲間の皆さんありがとうございました。



フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する