Amazonプライム会員が利用出来るプライムラジオを使ってみて

年会費3,900円で利用できるAmazonプライム会員。馴染みがあるのは発注した商品(モノによるが)が当日若しくは翌日に追加料金なしで配達されること。田舎に住んでいる者としてこのスピード感あるサービスはとても魅力的で利用価値は高い。

そして5月から始まったサービスのプライムラジオはご存じの方も多いでしょう。これももちろん年会費に含まれたサービスなので思う存分利用している。事務所やDIY作業音楽にはもって来いで、最近までの自宅リノベでは重宝させてもらった。

プライムラジオはストリーミングで再生されていて、以前からあるプライムリストとは性質が少し違う。プライムリストはテイストごと沢山のリストが予め用意されているのに対して、プライムラジオはジャンル分けこそあるけれど再生される曲は色々。

そして再生される曲に、気に入った!ならサムアップして、良くないならサムダウンする。そうするとサムダウンした曲は二度と再生されなくなり、サムアップすれば似た曲が次から再生される。

この作業は面倒かもしれないけれど、繰り返しやれば本当に気に入ったラジオステーションを作り上げることが出来てしまう。ある程度ある型からカスタマイズ出来て自分らしいものを手に入れる。

今僕が好んで描いているテーマとプライムラジオの考えが一緒だ!プライム会員の方なら是非一度プライムリストと合わせて利用してみて下さい。楽しいですよ。

▼(親指)サムアップかダウンさせて気に入った曲を手に入れる


フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する