伏見(名古屋)カフェTHECUPSで朝食

先日の名古屋出張の際に朝ご飯を食べに寄って来たカフェ
THE CUPS(ザカップス)

宿から徒歩圏内にあって行きやすかったので朝はこちらで頂くことに。
朝は4つのセットメニューが揃っていて800円から900円で選べる。
飲み物はコーヒーをセレクト。
一つずつ丁寧にドリップしてあるので美味しかった。

ポイントはやはりインテリア。
白色を基調にしてサブウェイタイルやチョークボードの人気アイテムは押えてある。
什器や家具はシンプルなものが多くて全体的に良くまとまっていて
嫌らしさがなく落ち着いた感じ。

入り口にあるグリーンは手入れされていて元気。
植物が置いてあっても枯れているケースはたまにあるけれど
こういったところにTHE CUPSの清潔と丁寧さがあると感じました。

椅子はカリモク、イームズプライウッドチェア、ヤコブセンのホースシューに
テーブルは造作にするのはフラグシップでもお客様におススメする組合せ。
テーブルは好きな素材で仕上げて、座り心地が重要な椅子は上等なものを使う。

チョークボードにはCHALKBOY(チョークボーイ)が描いた絵が!
先日城址公園であったLIVEで富山に来ていたし、新しい教科書にイラストがあるなど
なんだか身近な人と勝手に感じてしまいました。

名古屋に行かれる人は是非立ち寄ってみてください。
オシャレな雰囲気が好きな人は合うと思います。

▼エジソンバルブとチョークサイン


▼メニューはクラフトペーパーでこだわってある


▼造作テーブルとイームズの組合せ


▼WELCOME!


▼サインに灯りが当たっているのがいい


▼何故かサーフボード?


▼ここにステンシルが。ストックとして使っていいのかな笑。

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する