家づくり、最初に知っておきたい基礎知識が理解できる本

これから家を建てようとかリノベ、リフォームをしようと計画のお客様が
寒くない家や暖かい家にするためにどうすれば良いか。
設計士や工務店にお任せすることが前提でも、自分の家だから学び、
ある程度の基礎知識を習得されたい方に特におススメする本がこちら。

「あたらしい家づくりの教科書」です。

建築業界の第一線でご活躍されている専門家ばかりの執筆者9名。
内容は家の温熱環境について一般のお客様に解りやすくする伝える為には?
との意図が随所にあって読みやすい。

専門性にグイッと寄らないで、スケッチやカラー写真が多く頭に入りやすく
記事は何回も読み返えすと、性能のことは大体理解できる内容になっています。

この本が伝えたい基本的なことは
家の断熱気密性能を高め、太陽・風の力を上手に生かす家づくりをするために
大事なことはなにか。

1,500円とお手頃な価格なので、これから家づくりを計画する方。
現在進行中の方も含めて是非一度手に取って読んでみて下さい。
おススメです。

新しい

<家づくり相談会>
日時:
2016年10月15(土)、16日(日)
いずれも①10:00~②14:00~ 各日2組限定です
ご予約の際にご希望の日時をお知らせください。

※ご参加は無料です。事前にご予約をおねがいします。

フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する