完成見学会を開催します※予約制

砺波市/鷹栖の家 進捗報告

ホームページ内でもお知らせをしていましたが
現在工事中の鷹栖の家の完成見学会を9/24(土)、25(日)
午前10時から午後5時に開催することになりました。

見学会開催を快諾して頂いたオーナーには本当に感謝です。
改めてありがとうございます。未来のお客様に出会えるよう頑張ります笑。

鷹栖の家はご夫婦にお子さん二人の家族4人で住まわれる家。
延べ床面積は24坪とこれまでのフラグシップでは一番小さな家となりました。
24坪の数字だけ聞くと狭い印象を持たれる方が多いかも知れませんが
お客様の夢がギュっと凝縮された、オリジナリティ溢れるすてきな家に
仕上がっています。

必要な間仕切りだけを設けて最小限に区切り、ほぼワンルームの空間。
暮しが中心の場は吹抜けで繋がっているので家族の気配が程よく分かるところと
書斎や裁縫をするために籠るところがある。

普段の生活は床座としてダイニングテーブルは置かずにちゃぶ台でご飯。
お隣の桜や紅カナメの垣根を借景にしてダイニングから続く縁側でお茶が出来ます。

お客様を招く表動線と水廻りの裏動線があって、見せたくないものは裏動線側に
仕舞えるように、造作収納が充実していてモノが片付くようにしてあります。

小さな家の見方として
「うちもこのくらいの面積でいい」
「うちだとお客さんを招く4畳半の畳スペースを足せば足りる」
「もっとワンルームでもいい」

これから検討する家づくりのヒントがある見学会になれば嬉しいです。


▼アプローチに石敷きをしてみました
160909 (10)

▼市役所の完了検査が無事に合格です
160909 (12)

▼仕上げの床下清掃。
合わせて水漏れや害虫が居ないかなど念入りにチェックします
160909 (29)
【 お知らせ 】
9/24(土)、25(日)10:00~17:00
砺波市/鷹栖の家 完成見学会
※予約制
フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する