造作TVボードと丸テーブルの家具

以前よりご依頼を頂いていたお客様の家に
TVボード兼用デスクとダイニングテーブルを設置してきました。

要望では
これからはTVをダイニング椅子に座って観るのと、
子どもの学習スペースがちょっと欲しい。そこに椅子があればもっと良いと。
また絵本や雑誌が仕舞える本棚に加えて、ダイニングテーブルを新調したい。

一通りお話をしてご持参された図面をもとに提案させてもらいました。
長方形のダイニングテーブルだとスペースを取ってしまい狭さが出るので
天板は丸にして、φも小さめの90センチでご提案。

TVボードはDVDやHDなどが仕舞える棚を付属させたものにして
カウンター式のデスクをTVボードに連続させて一体感を出せば
スッキリと仕上がると考えました。

カウンター下部に納まる高さのA4本棚は単体で移動も可能。
下部スペースは余裕があるので、プラス1台まで増やせる。

ダイニングテーブルは杉積層パネルの天板と脚を材料にしています。
4本脚か3本脚か色々と悩みましたが、今回は4本脚で提供させてもらっています。
仕上げは米ぬかから抽出したワックスを塗布。

無垢の木とワックスの仕上げなので、使い込むほど味わい深くなる特徴は
これまでの家づくりと同じ思いです。

これからはご家族に使ってもらいますが、僕らも日々勉強。
天板高さが高いとか、本棚を追加したいなど使いながらカスタマイズや修正も
お受けいたします。
ご注文ありがとうございました!

▼壁幅いっぱいで一体型のカウンター式家具
160904 (6)

▼TVとダイニングテーブルを設置
椅子はこれから購入されます。ベンチをダイニングへセットすることが出来る
160904 (12)

▼以前はTVと本棚は既成ラックを使っていました。
160730 (1)

▼TV後ろには配線用孔があるのでDVDとの接続はスムーズ
160904 (14)
フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する