SAREX現場監督鍛練塾生と再会

前職時代に現場監督力を向上させる目的で開催された
SAREX現場監督鍛練塾に参加させてもらっていたことがある。
10名ほど居た第3期生メンバーのうちで
中島工務店の中島創造君とはそこで出会いました。

鍛練塾は「現場から受注を生む」には「顧客満足度向上」をするにはが基本テーマ。
様様な講義を一年間通して二泊三日で3クール受講するもの。

それぞれの会社の現場監督が顔を合わせること。
現場監督が監督業を座学で学ぶこと。
そのこと自体に前例がなく、学びも出会いもなにもかも新鮮で
刺激のある塾だったことは今でも良く憶えています。

それからは会社や立場も変わり、SNSでは繋がるものの暫くご無沙汰していました。

今年初め東京新木場で、中島工務店東京支店のモデルハウスがオープンして
中島君はモデルの管理者になり、ほぼ常駐していると知り
これは一度見てみたいとずっと思っていて先日行ってきて再会を果たしてきました。

モデルハウスは地元東濃ひのきや杉を使った自然素材。
環境負荷を減らす省エネルギー性。
お客様とDIYワークショップで一緒につくる、楽しむ家になっていた。

中島君からはモデルの設計コンセプト、現在の取り組みや考え。
これからの事など色々と教わって来ました。

「鍛練塾生に意見もらうのが何より刺激で嬉しい」と
中島君は言っていたけれど、僕も同じ意見だった。

一年間二泊三日3クールと、泊まり込んで学び、時間を共有して得たモノ。
現在もこれからも大切にしたい。
忙しいなか長い時間ありがとう!



【 8月の無料相談会 】
8月28日(日)
1回目 10時
2回目 14時
場所 フラグシップオフィス
相談会のお申し込みはこちらからお願いします。


フラグシップ
住所 〒939-1406 富山県砺波市宮森266
電話 0763-27-2551(不在の場合は僕の携帯へ転送されます)
ファックス 0763-37-2552
メール tachibana@flagship-style.jp


フラグシップのホームページ
フラグシップへのお問い合わせ 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する